魔神殿臨時行ってみた

  • 2016.04.03 Sunday
  • 02:43
よく南で募集してる魔神殿臨時に初挑戦してきました。
私は連で参加してきました。

【装備の話】


安定の+7白羽セットに、最後で素撃ちするためASPD重視で中段はインペ羽
私は持ってないので装備してませんが、アンフロ白羽があると水ボス戦が楽になります。
後は、風水コンバと闇水を持っていけばOK(特に闇水は忘れないように)


【以下日記】

赤い霧がかかってて非常に見づらいMAPですw
今回の構成は壁修羅、支援2、アドラ、火力連2、民、湾、皿でした。
ここは全部ボスなんで、各ボスをSS付きで超適当に解説。



最初は、なんかでかいモロクの現身から。
特に解説する事も無いです、適当にアロストやってりゃ10秒もあれば終わります。




続いて、プラナリアっぽい名前の人
範囲凍結を使ってくるので、持ってる人はアンフロ着ましょう。
TSとSGをやってくるので、連以外はアンフロ風服がベターです。



倒し方はいつものアロストゴリ押しです。
取り巻き召喚しますが、気にせず溶かしてあげましょう^^



次は、ムスペルスコール
こいつも基本的にアロストゴリ押しですが、一定のダメージを与えるとワープするっぽいのでクリック連打でLPから出ないように注意。
取り巻きは例のごとく溶かしてあげましょう。


ここまでは前座、ここから本番!

ショタっ子(*´Д`)ハァハァ
じゃなかった、魔神モロクさんです。
こいつは聖属性なので、闇水忘れたら連は置物です。
そこにいるだけなら、カーネル・サンダース人形を置いていても結果は同じだとか言われちゃいます><
一定量のダメを与えると、おっきい見慣れたモロクさんが登場


こいつは闇なので、ABは連に塩をしてあげるとスムーズに殲滅出来ます。
ちなみに、こいつがいる間はモロクが凄い勢いで9999ヒールを連打するのでサクッと倒しちゃいましょう。
倒したら、ショタモロクきゅんとの戦闘が再開されるので闇水で付与してアロスト連打。
そして真のラスボスが…


絶望の神モロク


なにこのイケメン!抱いて!!
おっと、あまりのイケメンぶりに取り乱してしまった(*´ω`*)
ここで属性が闇に変わるので、ABさんは連に塩をして頂けるとここでも戦闘がスムーズに運びます。
ちなみにイケメンさんですが、アロストに反応してディフェンダーしてくるんでアロストは厳禁です。
火力を連に頼るため、やっちゃうと戦犯扱い待ったなし!
連は素撃ちかエイムドで削っていきましょう。
途中取り巻き召喚しますが、アロストでヒャッハーしたい気持ちを押さえてモロク一点狙いで。


倒すとこんな断末魔を残してくれます。
せっかくのイケメンぶりが台無しの小物感漂うセリフですね(´・ω・`)

所要時間約10分のMDなので、気になった方は挑戦してみてはいかがでしょう?


【本日のMVP】

モロクの範囲攻撃でベースが決壊する中で一人だけ生き残っていた湾さん!
SSはABさんを起こした後の物ですが、あの瞬間凄く輝いてた><


  • 2017.04.22 Saturday
  • 02:43
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    なにぃ!(; ・`д・´)
    モロキュン、そんなイケメンだったのかっ!
    抱いて (*ノωノ)
    っていうか、毎回行くたびに思うのね・・・
    今回は、Blogの為にSS撮るぜ!
    でも、気が付けば死んでいる・・・ちーん
    私のSSフォルダは、死体SSの宝庫です(白目
    • れいちぇるさん
    • 2016/04/04 6:52 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM