【新EP】テラグローリアざっくり解説

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 07:49

紅茶よりネタが欲しい金剛デース

レベル上限開放とセットで新EPが来ましたね!

実装すぐだとクエスト進行も手探りで時間がかかるので、超適当に流れを書いてこうと思います。

基本的にはイベントNPC付近まで転送してくれるので書く事あまりないんですけどね…

 

最初スタートはここから

 

いつもの王室急使さんです。

会話したら貴賓室に飛ばしてくれるので、謹慎中のイケメンさんと会話。

会話進めて行くとリヒの空港に飛ばされるので、まずクルックスと会話してから外に出てMAP北に行きましょう。

座標(185,295)付近に行くと自動会話が発生。

 

 

いかにも胡散臭い2人の会話を盗聴したら、南の方にあるデパートでスキアと合流しましょう。

 

会話後、貧民街に自動転送されるので転送先で先程死亡フラグの立ったNPCをクリックしたら自動で進行します。

この後は会話→転送の繰り返しなので端折ります。

クエを進めて、アインブロックに飛んだらまずグラサンかけた勘違い系のオッサン「レイジー」と会話。

アインベフに行く事になるんですが、そのまま駅員経由で行ってもイベントは進行しません。

少し右に移動するとグラサンの人がいるので会話すればアインベフに飛ばしてくれます。

 

 

ここから先はグラサンに話かける→転送の繰り返し

リベリオンのアジトに入って、レイジーと会話してるとイケメンリベリオンのルッキー(グラサンの横の人)から隊長と話してくるよう言われます。

 

ルファードさんが誰だかよくわかりませんが、どっちかで良いようなのでエレナ隊長のところに行きましょう。

MAP左上にイケメンなお姉さんがいるので、会話すると「古いつるはし」を3個要求されます。

古いつるはしは、鉱山Dのピットマンがドロップするので、サクッと集めて納品しましょう。

 

終わったら、MAP右上のヒゲ隊長と会話してからMAP右下のWPへ

 

中に入って、淑女っぽいおばあさんに特殊部隊隊長に会ってこいと言われるまで会話。

特殊部隊隊長はMAP上側中央のWPの中にいるので、会話したら再びヒゲ隊長のところに行って説得しましょう。

 

以下、ヒゲ隊長説得の様子

 

説得(物理)

 

おばあちゃんこわい…

なにはともあれ、無事に説得(物理)出来たらレイジーの所に戻りましょう。

ちなみに、この時おばあさんのいる部屋のWPに乗ると六代目円楽師匠ばりの腹黒い会話を聞くことが出来ます。

 

この後は、入り口付近にいるリベリオンと話をするとアインブロックのホテル前に転送されます。

 

ホテルに入ったら、2Fの左上のWPに入りましょう。

中でNPCと会話したらまた自動転送で飛ばされます。

飛んだ先にNPCが3人いるので、まずは真ん中のユリアンと会話してMDを作りましょう。

 

 

左上のNPCが入場担当になっているので、MDが出来たら話をして中に入りましょう。

MD入ったら、まずユリアンと会話してまっすぐ進んでバリケがあるとこまで行きましょう。

なお、バリケ付近には警備ロボ(NPC)がいますが、近寄るとすごい勢いでHP削られるので絶対に近寄らないように!

警備ロボのご尊顔はこちら

 

待っているとユリアンが現れるので、近寄って自動会話を発生させましょう(クリックしても進行しないので注意)

火薬を持ってきてくれと頼まれるので、来た道を戻って火薬を取りにいきましょう。

なお、この時雑魚が大量に湧きます

 

ハートハンター=サン

無視しても良いのですが、HP2k程度の雑魚なのでウザいと思ったら範囲でサクッと掃除!

 

火薬の場所ですが、

ここに白いもやもやが出ているので、クリックすると火薬が手に入ります。

 

火薬を入手したら、ユリアンのところに戻ってクリック会話するとバリケを壊してくれます。

先に進むと、またバリケがあってユリアンが出て来るので近寄って自動会話を発生させます。

終わったら上の方に行くといかにも怪しいスイッチがあります。

 

「押すなよ!絶対押すなよ!!」という声が聞こえてきそうですが、気にせずポチります。

ポチったらハートハンターが14体出て来るので、今回は殲滅しましょう。

終わったらユリアンをクリックすれば、バリケを壊してくれます。

 

またまっすぐ進行してると3枚目のバリケがあるので、ユリアンに近寄って自動会話を発生させましょう。

火薬がなくなったから探してきてと言われるので、第二バリケ付近まで戻って火薬の山から火薬をゲットしましょう。

 

ここでもハートハンターが湧きますが、第一バリケの時と同様無視でOKです。

火薬を回収したらさっさとユリアンに渡して爆破してもらいましょう。

 

第三バリケの奥に進むと謎のNPCイーブルが出てきて戦闘になります。

立ち絵でNPCが隠れる痛恨のミス^p^

 

この時のイーブルは絶対倒せないのと、30秒〜1分くらい待てば強制的に戦闘終了になるので離れて待ってればいいです。

戦闘後、イーブルちゃんは特殊部隊隊長にお持ち帰りされちゃいます。

 

終わったらユリアンと会話すると転送されて終了。

転送先にヴェルナー研究所という場所があるので、中に入ってまっすぐ進むとルッキーがいるので会話してMDを作成してもらいましょう。

 

中に入ると、アイゼン=ヴェルナーとかいう名前のNPCがいるので会話しながら直進しましょう。

途中で保安装置の解除という面倒な作業ギミックがあります。

保安装置をクリックするとキーワードが表示され、赤文字と青文字の選択肢が出てきますので正しい方をクリックしましょう。

ミスするとMHPの半分のダメをくらいますが、これで死ぬことは無いですし戦闘も無いので気にしなくて良いです。

 

確認出来た解答はこちら

赤文字選択
孤独 / 海 / 矛盾 / 帰郷の道 / 黄昏 /夕焼け / バラ

 

青文字選択

バラ / 永遠 / 黎明

 

バラだけはどっちでもOKっぽいです。

 

奥まで進むと、とある人物からレザーバッグを託されて追い出されます。

外にいるルッキーと会話すると、後の流れは自動転送先でNPCと会話するだけです。

最終的に謹慎イケメン王子(名前忘れた)と会話すればクエスト終了です。

所要時間20〜30分、報酬は王家貢献の証100個・名誉の勲章400個です。

 

ちなみに、とある人物から託されるレザーバッグを使って手に入るアイテムを指定されたNPCに届けると、高級武器箱とステ+10料理が貰えます。

こっちはクエストの本筋とは全く関係ないので、時間があるときにやっておくと良いと思います。

 

 

オマケ

今回のクエストNPCにメガネキャラが多くて、メガネスキー的には大満足でした。

 

メガネキャラその1:イケメンメガネ

 

メガネキャラその2:中二病メガネっ娘

 

メガネキャラその3:鬼畜眼鏡マッドサイエンティスト

 

以上、クエストざっくり紹介でした。

スポンサーサイト

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 07:49
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM